医学部
項目 | 回答学生分布(%) | 人数(人) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
全くそう思わない | そう思わない | そう思う | 強くそう思う | 計 | ||
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 1.1 | 6.6 | 77.9 | 14.5 | 100 | 3987 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 1.5 | 13.5 | 66.2 | 18.9 | 100 | 3999 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 2.3 | 13.1 | 61.7 | 22.9 | 100 | 4006 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 2.4 | 24.5 | 58.8 | 14.3 | 100 | 3991 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 3.7 | 37.6 | 48.6 | 10.1 | 100 | 3995 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 2.9 | 30.3 | 56.6 | 10.2 | 100 | 3957 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 1.4 | 10.0 | 66.0 | 22.6 | 100 | 4001 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 2.4 | 20.0 | 62.7 | 15.0 | 100 | 4000 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 2.9 | 27.3 | 57.8 | 12.1 | 100 | 4000 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 1.4 | 11.1 | 69.2 | 18.3 | 100 | 4001 |
↓
クラス数 | 最小値 | 最大値 | 平均値 | 標準偏差 | |
---|---|---|---|---|---|
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 84 | 65 | 100 | 93.42 | 6.40 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 84 | 44 | 100 | 86.69 | 11.86 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 84 | 25 | 100 | 86.25 | 13.30 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 84 | 37 | 100 | 76.88 | 17.00 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 84 | 19 | 100 | 59.84 | 21.69 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 84 | 32 | 100 | 67.65 | 14.17 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 84 | 38 | 100 | 90.45 | 10.29 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 84 | 37 | 100 | 80.58 | 14.31 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 84 | 31 | 100 | 72.24 | 15.31 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 84 | 61 | 100 | 89.11 | 9.94 |
有効なケースの数(リストごと) | 84 |
↓