HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

昌原大学校(大韓民国)金庚樹芸術大学学長一行が片峰学長を表敬訪問

11月21日、昌原大学校芸術大学の金庚樹(キム・ギョンス)大学長、及び芸術大学の各学科長が、片峰茂学長を表敬訪問しました。

本学と昌原大学校とは、学術交流協定及び同協定に基づく学生交流に関する覚書を締結しており、本年9月25日に協定及び覚書を更新しました。金芸術大学学長一行は、その御礼の挨拶及び教育学部との情報交換のために来学されました。昌原大学校との交流は、平成7年に開催された「釜山パダ(海)環境美術祭」に端を発し、以降現在に至るまで日韓交流美術展をはじめとした盛んな交流を行い、地域文化振興に寄与しています。

片峰学長との懇談は、本学からは山路裕昭教育学部長、佐藤敬助同学部教授、井手弘人同学部准教授が、昌原大学校からは金芸術大学学長のほか、金東舜(キム・ドンスン)音楽学科学科長、李悳相(イ・ドクサン)産業デザイン学科学科長、姜バレム(カン・バレム)美術学科学科長、金兌勳(キム・テフン)舞踊学科学科長が出席し、美術以外の分野を含めた芸術分野全般で、今後どのような交流が考えられるかという点などを話題に、終始和やかに行われました。

 

 

懇談風景
懇談風景

記念撮影
記念撮影