HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

本多眞知子副看護師長が平成25年度医学教育等関係業務功労者表彰を受賞

平成25年11月21日,ホテルフロラシオン青山(東京港区)において,病院看護部の本多眞知子副看護師長が文部科学大臣から医学教育等関係業務功労者表彰を受賞しました。

この賞は,大学における医学又は歯学に関する教育,研究若しくは患者診療等の補助的業務に関し顕著な功労のあった者を毎年表彰しており,関係職員の士気を高揚し,もって医学又は歯学教育の充実向上を図ることを目的としています。

今年表彰を受けたのは,国立大学63名,公立大学9名,私立大学31名の合わせて103名。
長崎大学医歯薬学総合研究科より1名,長崎大学病院からは同氏が選ばれ,14日に発表されました。今回,同氏は32年もの長きにわたり看護師として業務に奨励するとともに,患者さんの安心安全な療養の提供のため貢献したことが高く評価されました。
この受賞を受けて,11月27日,河野茂病院長へ受賞報告をし,河野病院長からは同氏のこれまでの功労に対し,励ましとねぎらいの言葉が掛けられました。


河野茂病院長,江藤栄子看護部長と記念撮影する本多眞知子副看護師長(写真中央)

河野茂病院長,江藤栄子看護部長と記念撮影する本多眞知子副看護師長(写真中央)