HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

イルミネーション点灯式を挙行しました。(研究国際部国際交流課)

イルミネーション点灯式を挙行

留学生センター横のイルミネーション 片峰学長(左)と小路留学生センター長
留学生センター横のイルミネーション 片峰学長(左)と小路留学生センター長

11月20日,留学生センターは学園祭運営委員会と合同でイルミネーション点灯式を挙行しました。
このイルミネーションは,母国を離れ年末年始を異国で過ごす外国人留学生たちに,暖かい励ましを届けるとともに,地域の皆様に美しい明かりを楽しんでいただこうという趣旨で,2年前から実施しているもので,今年は学園祭との初の合同開催となりました。
点灯式当日は,あいにくの小雨交じりの天気でしたが,学生二人の軽妙な司会で式は進行し,片峰学長の挨拶の後,小路留学生センター長のカウントダウンで,正門や留学生センター付近の桜の木などに飾り付けられた,色とりどりのイルミネーションが一斉に点灯されました。点灯式に集まった留学生や日本人学生の他,学園祭を訪れた方々から歓声があがり,例年以上の盛り上がりとなりました。
なお,このイルミネーションは,大学入試センター試験最終日の来年1月17日まで,毎日17時半から22時の間,点灯されます。


(平成21年12月 研究国際部国際交流課)