HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

硬式野球部が新福岡大学野球連盟リーグ戦を初制覇しました。(学生支援部学生支援課)

硬式野球部が新福岡大学野球連盟リーグ戦を初制覇

表彰式 表彰式後の集合写真
表彰式 表彰式後の集合写真
記念ボールにサインを入れる片峰学長 学長室での集合写真
記念ボールにサインを入れる片峰学長 学長室での集合写真

九州には九州六大学野球連盟と福岡六大学野球連盟の他に,その他の27校が加盟する九州地区大学野球連盟があり,本学の硬式野球部は九州地区大学野球連盟の下部の新福岡大学野球連盟に平成12年秋から西日本工業大,久留米工業大,福岡県立大,福岡歯科大,九州歯科大とともに加入しています。
新福岡大学野球連盟では年2回,春と秋にリーグ戦を行っていますが,本学は長年,西日本工業大と久留米工業大の壁が破れず,3位を定位置としてきました。しかし,3月から4月にかけて行なわれた春のリーグ戦では,チーム一丸となり,前年秋の優勝校西日本工業大から2勝すると,久留米工業大戦は,2試合とも後半に逆転連勝,対戦成績9勝1敗で念願のリーグ初優勝を果たしました。
リーグ戦は土曜日や日曜日を利用して行われていますが,対戦相手がすべて福岡県内の大学であることから,試合は鳥栖や北九州地区で行われ,移動に時間がかかり遠征費もかさむという悪条件の下でのリーグ初制覇でした。
4月30日には部長の小笠原教授とともに学長室を訪問し,同連盟の会長でもある片峰学長へ初優勝の報告を行いました。


(平成21年5月・学生支援部学生支援課)