HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

「令和2年度入学式」の入場制限について(令和2年3月6日時点)

※最新の情報に変更されました。こちらよりご確認ください。


入学予定の皆さま、ご家族の皆さま
在学生の皆さま
地域の皆さま、関係者の皆さま

令和2年4月2日(木)に長崎ブリックホールにて開催予定の「令和2年度入学式」につきましては、現時点では開催する予定です。
ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、入学生以外の入場を制限することといたしました。ご家族・ご友人の皆さま、在学生の皆さま、地域の皆さま及び関係者の皆さまは、会場及び敷地内への立ち入りをご遠慮くださいますようお願いいたします。
また、入学生の皆さまにおいても、感染を懸念する方は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

なお、開催にあたり、式典の短縮化、会場の換気及びアルコール消毒液の設置などの対策を実施します。
式典に参加される入学生の皆さまにおいても、こまめに手洗いをする、マスクを着用して参加する、発熱や風邪のような症状がある方は参加を控えるといった対策を行い、各個人においても衛生管理・感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催中止も含めて対応を変更する可能性もございます。中止する場合、3月23日(月)に長崎大学ホームページで公表いたします。あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

入学式終了後に学部・研究科別に開催予定のオリエンテーションについては、入学生に対してのみ別途お知らせいたします。

入学生並びにその関係者の皆さまにおかれましては、昨今の新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年3月6日 
国立大学法人長崎大学長 
河野 茂