HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

「令和2年度学位記授与式」及び「令和2年度卒業証書・学位記授与式」について

卒業・修了予定の学生の皆さま
ご家族の皆さま
地域の皆さま、関係者の皆さま 

 

   「令和2年度学位記授与式」(博士課程・博士後期課程修了生対象)及び「令和2年度卒業証書・学位記授与式」(学部卒業生、修士課程・博士前期課程修了生対象)につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、出席者を制限し、下記の要領で執り行うことにいたしましたのでお知らせいたします。
   式典を心待ちにしていた学生並びにご家族の皆さまのご心中を拝察しますと断腸の思いではございますが、式典に関わる全ての皆さまの健康と安全の確保を最優先するため、また、地域における感染拡大を防止するため、このような判断に至りましたこと、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

   なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、式典の開催方法について変更する可能性があります。変更がございましたら本学ホームページに掲載いたしますので、最新の情報をご確認ください。

○令和2年度学位記授与式(博士課程・博士後期課程対象)
   日時:令和3年3月22日(月)10:30から(入場開始:9:45)
   場所:長崎大学文教キャンパス中部講堂
   出席者:博士課程・博士後期課程修了生のみ 

○令和2年度卒業証書・学位記授与式(学部、修士課程・博士前期課程対象)
   日時:令和3年3月25日(木)10:00から(入場開始:9:20)
   (※各学部・研究科総代及び学長賞受賞者はリハーサルのため9:00にご集合ください)
   場所:長崎大学文教キャンパス中部講堂
   出席者:各学部・研究科の代表者のみ

※式典の模様は長崎大学公式Youtubeにて配信を行いました。
アーカイブはこちらよりご覧ください。

【式典においての参加条件】

1.  各式典当日から遡り2週間の健康管理システムを入力していること
   (学位記授与式3/8(月)〜、卒業証書・学位記授与式3/11(木)〜)
2.  式典当日に発熱等の症状がないこと
3.  不織布マスクを着用すること
4.  式典当日を含め,マスクを外した会食等感染リスクがある行動は厳に慎むこと

※会場整理員の指示に従い,事前に指定された席に着席してください。
※万一,式典後に感染が判明した場合は,出身学部,研究科の学務担当に連絡してください。

 

令和3年3月5日
国立大学法人長崎大学長
河野 茂