HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

コンビニエンスストアがオープンしました。(医学部・歯学部附属病院)

コンビニエンスストアがオープン

コリドール内にオープンしたコンビニ 関係者によるテープカット
コリドール内にオープンしたコンビニ 関係者によるテープカット

医学部・歯学部附属病院では,4月8日,「ローソン長崎大学病院店」がオープンし,関係者や患者さんを招いて盛大にオープンセレモニーが行われました。
コンビニエンスストアの出店については,かねてから患者さんや職員からの強い要望があり,財団法人輔仁会及びローソンの協力により,この度実現する運びとなりました。
セレモニーでは,池田財団理事長の開店挨拶に引き続き,江口病院長が「長年の念願であったコンビニのオープンは,患者サービスの向上,職員の福利・厚生に役立てるものと確信しています。」と祝辞を述べ,開店と同時にたくさんの入院患者さん,職員が買い物を楽しみました。
本院では,病院再開発に取り組んでおり,6月には新病棟が開院し,今年度から外来棟改修工事がスタートします。ローソンは,その一環として共用を開始したホスピタルコリドール(外来と病棟をつなぐ回廊)の1階に設置されたもので,コリドールには他にケーキショップ,フラワーショップも併設されており,両店も同日オープンしました。


(医学部・歯学部附属病院)