HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

平成20年度新入生オリエンテーション(交通安全・生活安全指導)を実施しました。(学生支援部学生支援課)

平成20年度新入生オリエンテーション(交通安全・生活安全指導)を実施

浦上警察署員の講演 長崎市職員からのお知らせの様子
浦上警察署員の講演 長崎市職員からのお知らせの様子
ピア・サポーターの紹介 やってみゅーでスクからのお知らせの様子
ピア・サポーターの紹介 やってみゅーでスクからのお知らせの様子

4月2日,3日の2日間,文教キャンパスの中部講堂において,「平成20年度新入生オリエンテーション(交通安全・生活安全指導)」が実施されました。
最初に各学部の学生委員から主旨説明があった後,浦上警察署交通課長から,「交通情勢と交通事故防止について」の講演や同生活安全課長から,「安全で充実した学生生活を送るために」の講演,ビデオ上映が行われました。
また,長崎市の職員から,長崎市の自治会やゴミの分別方法などについてのアドバイスやお知らせがありました。
最後に,各学部の上級生で構成され,新入生の学生生活での悩みや相談をサポートする「長崎大学ピア・サポーター」の紹介や新たにスタートした「やってみゅーでスク」室からのお知らせなどがあり,無事終了しました。


(学生支援部学生支援課)