ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > ニュース&トピックス一覧 > 長崎大学とカネボウ化粧品の共同研究成果 「“日やけのメカニズム”解明の糸口となる 遺伝子の発見」に関する 記者発表のご案内

ここから本文です。

長崎大学とカネボウ化粧品の共同研究成果 「“日やけのメカニズム”解明の糸口となる 遺伝子の発見」に関する 記者発表のご案内

2012年03月30日

この度、長崎大学とカネボウ化粧品による共同研究チームは、“日やけのメカニズム”解明の糸口となる遺伝子の発見に成功しました。さらに、この研究成果を記述した論文が、遺伝学分野で最も権威のある学術誌「Nature Genetics」誌オンライン速報版<電子版>に英国時間の4月1日に掲載される予定です。

(報道解禁日時:日本 4月2日2:00/英国 4月1日18:00)

つきましては、研究の詳細を、長崎大学とカネボウ化粧品の共同でご報告させていただきたく、ご案内申し上げます。

上記会見を東京で行ったあとに、長崎のメディア様向けにテレビ会議システムにて下記の通り記者会見を行います。なお、詳しい報道資料については当日の会見時に配布いたします。

 

 

日時:4月2日(月)13:00〜

場所:長崎大学熱帯医学研究所1階セミナー室

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

長崎大学 広報戦略本部

電話:095-819-2007

長崎大学について