カウンセラー: 臨床心理士

心身の悩み、対人関係、不登校など様々な相談に応じています。
原則として、予約制です。インテーカーまでお尋ねください。
相談日:月〜金曜日 10:00〜17:00

カウンセラー&インテーカー& なんでも相談員&ピア・サポーター紹介


インテーカー: 中尾

最初の相談、初回面接を、「インテーク面接」と呼びます。
その初回面接(相談)を担当する者を「インテーカー」といいます。
どんな相談でも、お気軽にお声をかけてください。

在室日
:月〜金曜日 10:00〜17:00
場  所:学生支援センター内「何でも相談室」


なんでも相談員  
 
各学部の教員および学務職員などによる「なんでも相談員」が、学部のことに関する相談などに対応します。詳しいことは、インテーカーまでお尋ねください。
 「なんでも相談員名」は、大学ホームページでも紹介しています

             TOP








ピア・サポーター  

ピア・サポーターとは、特別に講習を受けた学生相談員のことです。単位のこと、授業のこと、アルバイトのことなど、何でも気軽に相談してください。1年生から大学院生まで幅広い年齢層で皆さんをお待ちしています。もちろん秘密は厳守しますので、ご安心ください。
 また、ピアサポーターからカウンセラーへ、カウンセラーからピアサポーターへ紹介することも可能です。

相談の際は「学生何でも相談室」へお越しください。