HOME > 教育・学生生活 > 長崎大学サッカー部が第27回九州各県大学リーグサッカー決勝大会で優勝

教育・学生生活Education / Student Life

長崎大学サッカー部が第27回九州各県大学リーグサッカー決勝大会で優勝

2012年12月10日

12月1日から2日にかけて鹿児島県志布志市しおかぜ公園で第27回九州各県大学リーグサッカー決勝大会が開催されました。

四年生にとっては最後の大会。長崎大学サッカー部は今年のチーム目標として二部昇格を目標に掲げ大会に臨みました。昨年、一昨年はあと一歩のところで二部昇格を逃してしまいましたが、今回の大会では、見事2連覇を果たし、5年ぶりに九州大学リーグ2部復帰を決めました。

サッカー部主務の窪田博泰さんは「昨年一昨年はくやしい思いをしたので本当に嬉しく思います。優勝できたのもOBの方や周りの支えがあったからです。本当にありがとうごさいます。」と感謝と優勝に対する喜びを語りました。

また今後の目標として「来年は一部昇格を目標に日々練習し、来年も今年と同じような感動を味わえるように努力していきたいと思います。」と日々努力し、成長していきたいとう前向きな姿勢を見せてくれました。

集合写真1
集合写真1

集合写真2
集合写真2