HOME > 教育・学生生活 > 平成22年度「夢募集」について

教育・学生生活Education / Student Life

平成22年度「夢募集」について

2010年03月05日

平成22年度 『夢募集』


本事業は、学生の叶えたい夢や実現したい企画を募集し、その実現を支援することにより、学生の自主性、企画力、創造性を養うとともに、学生生活の活性化・充実を図ることを目的としています。

大学生活をしいものにするあなたのは何でしょう?
次年度までに実現してみませんか。


募集内容


キャンパスライフを活性化、あるいは充実するための学生自身
の企画・提案

●キャンパスライフが活性化する企画
●キャンパスを充実させる企画
●キャンパスをクリーン化する企画
●その他学生が元気の出る企画    など

表   彰


〈夢企画大賞〉 1件

企画に必要な経費として大学経費(目安30万円程度)を
支援することで夢の実現を図る。

応募資格


長崎大学に在籍する学部学生・大学院生又はそのグループで、学生
生活の活性化・充実を図る目的の夢であって、平成24年3月までに
企画の実現が可能な者。

応募締切日


平成22年7月16日(金)

応募方法


所定の応募用紙(原則ワープロ作成)に、募集要項にしたがって記
載し、学生支援課(学生支援センター内)に提出してください。

※所定の応募用紙は、下記をご利用ください。

応募用紙(Excel/17KB)及び記入参考例(Word/38KB)



募集要項


以下の事項をA4の用紙に記載して提出してください。

1. 応募代表者 【学部・研究科名、学科・専攻、履修番号、氏名(フリガナ)、
電話番号、Eメールアドレス】
2.構成メンバー【学部・研究科名、学科・専攻、履修番号、氏名(フリガナ)】
3. 夢のタイトル【テーマ】
4. 夢を抱いた意図・動機
5. 具体的な夢の内容
6. 実施のための組織と予算等

審査基準


応募された企画・提案の審査基準は次のとおりです。

? プロジェクトとして、キャンパスライフの活性化又は充実に資する夢であるか。
? 夢の実現のために、学生の取り組みが具体的に表現されているか。
? 実施のための組織・予算が明確にされているか。

夢の実現


夢大賞の受賞者は、企画書に従って、支援される経費を基に平成24年3月までに企画の夢を実現、報告すること。

問い合わせ先


学生支援部学生支援課(学生支援センター内)
電  話 095−819−2102
Eメール yume@ml.nagasaki-u.ac.jp