個人情報保護

 個人情報保護法における訂正請求手続 
 「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律」の定めるところにより,本学に対し,自己(請求者)を本人とする保有個人情報(開示決定に基づき開示を受けたものに限る。)の内容が事実でないと思料するときは,訂正(追加,削除を含む。)を請求することができます。

訂正請求の方法
 保有個人情報の開示を受けた日から90日以内に保有個人情報訂正請求書に必要な事項を記載して,文書閲覧室(個人情報保護窓口)に提出してください。
 訂正を希望する保有個人情報が特定しているなどの場合は,郵送で提出することもできます。ただし,電話,ファックス,電子メールでの訂正請求はできません。
 訂正請求には保有個人情報の
本人であることを示す書類(本人確認書類)の提示が必要です。

 ※ 本人確認書類に関する説明はこちら

決定の通知
 決定は、訂正請求があった日から、特別な場合を除き30日以内に行い、訂正請求者に書面で通知いたします。



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