入居中の各種手続きについて(職員宿舎)


本ページでは長崎大学職員宿舎(長与・坂本・中川)に入居中に使用する申請書類を掲載しています。

合同宿舎・職員用住宅に入居中の方はそれぞれの問い合わせ先へご連絡をお願いします。
   【合同宿舎(滑石・梁川・東長崎)】  合同宿舎管理人へ
   【職員用住宅(西町・白鳥)】  大和リビング(株)へ

  • お車・駐車場関連

提出書類 自動車保管場所貸与申請書
提出先 施設企画課資産管理班
説明 申請時点で駐車場に空きが無い場合は、ご案内までにお時間を頂くことになりますのでご注意ください。
空き次第、施設企画課資産管理班より、申請者へご連絡します。
     

提出書類 自動車保管場所貸与申請変更届出書
提出先 施設企画課資産管理班
説明 保管場所貸与承認を受けている自動車について、以下いずれかの変更があったときに提出が必要です。
  @車種
  Aナンバー
  B所有者または使用者
     

提出書類 自動車保管場所明渡届
提出先 施設企画課資産管理班
説明 ※宿舎を退去する場合は、本様式の提出は不要です。
     
  • その他

提出書類 証明書交付願
提出先 施設企画課資産管理班
説明 居住証明書等の証明書類が必要なときにご提出ください。

※自動車の取得に伴い、車庫証明が必要なときは上記様式を職員宿舎管理人へご提出ください。職員宿舎管理人より車庫証明を発行します。


提出書類 宿舎模様替等申請書
提出先 施設企画課資産管理班
説明 職員宿舎の改造、模様替え、または仮設物の設置をしようとするときに提出が必要です。(職員宿舎の維持管理に支障を及ぼさないと施設部長が認めた場合に限り、承認することがあります。)

なお、模様替えは以下の条件下で行う必要があります。
  (1)宿舎明渡しの時までに原状に回復する。
  (2)工事の目的物を大学に寄付する。
  (3)工事に係る費用を大学に請求しない。
  

提出書類 宿舎長期不在届
提出先 施設企画課資産管理班
説明 長期出張等により同居者も含めて、1か月以上不在となる場合に提出が必要です。※原則として1年以上の不在は認められません。

なお、不在期間中は、不足の事態に対応するため、依頼人を定めていただき、お部屋の管理・点検を実施いただく必要があります。
依頼人の設定が困難である場合は、施設企画課資産管理班までご相談ください。
  
     

提出書類 宿舎明渡猶予申請書
提出先 施設企画課資産管理班
説明 被貸与者が、下記@〜Bの理由等に該当することとなった日から20日以内に宿舎を退去できない相当の事由がある場合にご提出ください。
  @職員でなくなったとき
  A死亡したとき
  B他大学等への転任等のとき
  

提出書類 宿舎同居申請書
提出先 施設企画課資産管理班
説明 主として被貸与者の収入により生計を維持する者以外の者を臨時に同居させようとするときに提出が必要です。
  
     
   



TOP PAGE