薬学部
項目 | 回答学生分布(%) | 人数(人) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
全くそう思わない | そう思わない | そう思う | 強くそう思う | 計 | ||
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 0.5 | 5.9 | 80.5 | 13.1 | 100 | 2416 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 1.9 | 16.6 | 61.5 | 19.9 | 100 | 2421 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 2.3 | 14.2 | 61.7 | 21.8 | 100 | 2422 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 2.7 | 25.3 | 58.2 | 13.8 | 100 | 2419 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 4.0 | 37.5 | 47.0 | 11.4 | 100 | 2413 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 2.0 | 24.9 | 63.9 | 9.3 | 100 | 2389 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 1.0 | 9.8 | 64.1 | 25.0 | 100 | 2417 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 2.9 | 21.3 | 60.5 | 15.2 | 100 | 2417 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 1.7 | 21.5 | 64.4 | 12.4 | 100 | 2418 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 1.3 | 10.3 | 67.4 | 21.1 | 100 | 2418 |
↓
クラス数 | 最小値 | 最大値 | 平均値 | 標準偏差 | |
---|---|---|---|---|---|
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 34 | 71 | 100 | 93.92 | 7.46 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 34 | 25 | 100 | 81.31 | 17.06 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 34 | 9 | 100 | 83.96 | 19.64 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 34 | 19 | 99 | 72.25 | 20.72 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 34 | 23 | 98 | 60.20 | 21.98 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 34 | 44 | 98 | 74.38 | 15.47 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 34 | 48 | 100 | 89.58 | 11.69 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 34 | 35 | 98 | 76.55 | 15.35 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 34 | 41 | 96 | 77.34 | 14.35 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 34 | 44 | 100 | 88.81 | 12.82 |
有効なケースの数(リストごと) | 34 |
↓