歯学部
項目 | 回答学生分布(%) | 人数(人) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
全くそう思わない | そう思わない | そう思う | 強くそう思う | 計 | ||
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 1.0 | 7.5 | 75.8 | 15.7 | 100 | 1890 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 1.9 | 13.8 | 61.2 | 23.1 | 100 | 1889 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 1.8 | 13.0 | 60.3 | 24.8 | 100 | 1889 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 2.9 | 23.6 | 58.0 | 15.6 | 100 | 1887 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 2.8 | 24.3 | 54.9 | 18.0 | 100 | 1886 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 2.5 | 21.3 | 57.5 | 18.7 | 100 | 1882 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 1.9 | 10.9 | 57.5 | 29.7 | 100 | 1887 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 3.3 | 20.0 | 58.7 | 18.1 | 100 | 1889 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 2.8 | 25.8 | 56.3 | 15.1 | 100 | 1886 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 2.0 | 10.6 | 60.4 | 27.0 | 100 | 1886 |
↓
クラス数 | 最小値 | 最大値 | 平均値 | 標準偏差 | |
---|---|---|---|---|---|
(1)シラバスは,授業の目標や内容及び評価方法を適切に示していた。 | 42 | 78 | 100 | 91.61 | 6.20 |
(2)教材・教具(教科書・黒板。OHPなど)の使われ方は効果的だった。 | 42 | 49 | 100 | 84.36 | 12.81 |
(3)授業担当者の話し方は聞き取りやすかった。 | 42 | 51 | 100 | 85.35 | 12.76 |
(4)抽象的な概念や理論があってもわかりやすかった。 | 42 | 39 | 100 | 73.80 | 16.21 |
(5)授業担当者は効果的に学生の参加(発言,作業)を促した。 | 42 | 30 | 100 | 72.98 | 16.59 |
(6)授業担当者は学生に適切な助言を与え,相談にのってくれた。 | 42 | 41 | 100 | 76.21 | 15.35 |
(7)授業担当者の授業に対する熱意を感じた。 | 42 | 56 | 100 | 87.24 | 12.10 |
(8)新しい知識や考え方などを習得でき,さらに勉強したくなった。 | 42 | 44 | 100 | 76.98 | 13.50 |
(9)自分は,この授業に意欲的に取り組んだ。 | 42 | 26 | 92 | 71.24 | 13.89 |
(10)総合的に見て,この授業は自分にとって価値があった。 | 42 | 64 | 100 | 87.58 | 9.71 |
有効なケースの数(リストごと) | 42 |
↓