HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

ドットジェイピー「議員インターンシッププログラム」説明会を開催

私たちドットジェイピーが運営している「議員インターンシッププログラム」は、春休みに国会、都道府県  、市区町村の議員のもとで活動しています。議員の仕事を見て・聞いて・体験することで政治と地域、そして社会とのつながりを知る事が出来る体験学習プログラムです。

 「楽しい大学生活を送りたい!」「他大学や他学部の友達がほしい!」「社会に出るまえにマナーを身に付けたい」という理由で参加する人が多くいます。
 そして、参加した学生は議員インターンシッププログラムで出会った人とのつながりや経験を生かし充実した楽しい大学生活を送っています。
私達は皆さんに、社会や政治を身近に感じてもらうことで、自分の将来を考えたり、社会人として必要なスキルを身に着けたりする機会になればと思っています。

 夢や信念を持って日々地域のために活動する議員の方と、
 同世代の仲間と共に大学生活を充実したものにしてみませんか?

参加の有無に関わらず少しでも興味を持った方や、もっと詳しく話を聞いてみたい方はぜひお気軽に説明会へお越しください。皆様のご参加をお待ちしております。

説明会申し込みページ
https://internship.dot-jp.or.jp/form/

ドットジェイピー公式HP
https://internship.dot-jp.or.jp/

Facebook
ドットジェイピー長崎支部
https://www.facebook.com/dotjpnagasaki/?fref=ts

Twitter
ドットジェイピー長崎支部
ID @Nagasaki34th