ここから本文です。

日本人学生と留学生によるプレゼンテーション大会開催〜GET - わたしが掴みたいもの〜

長崎県内の大学・短期大学では、文部科学省の大学間連携共同教育推進事業として「留学生との共修・協働による長崎発グローバル人材基盤形成事業」を展開しています。

長崎県内大学学生企画運営室は、この事業を学生の立場から企画・運営する任務を担っている運営室ですが、この活動の一環として」、下記によりプレゼンテーション大会を開催することになりました。

人とコミュニケーションを取るため、また、繋がるために、相手に自らの意思が正しく「伝わる」ことは重要です。そのために私達は、プレゼンテーションの技術を磨いてきました。この大会はその発表の場です。
さらに、グローバルな場で活躍しておられる方々にご意見をいただき、「異なりの中で学ぶ」場にしたいと考えています。

この大会にご来場された多くの方がプレゼンテーションの大切さ、相手に意思を正しく伝えることの大切さを理解し、さらなる意欲をもってプレゼンテーションの技術の向上を目指していただければ幸いに思います。
ご多用のところ恐縮ですが、万障お操り合わせの上、ご来場いただきますようお願いいたします。

 

【事業名称】長崎県内10大学間連携共同教育推進事業(長崎発グローバル人材育成プログラム)
【日時】平成26年7月13日(日)  開演  13:00〜16:00 (開場:12:40)
【会場】長崎大学 中部講堂
【参加申込】不要
【参加費】無料
【備考】
・駐車場は数に限りがありますので,できるだけ公共交通機関をご利用ください。
・会場内での携帯電話の使用、喫煙、写真動画の撮影はご遠慮ください。
・スタッフが記録のため写真動画撮影を行います。それ以外の目的には使用いたしませんのでご了承ください。
【お問合せ先】長崎大学地域教育連携・支援センター(095-819-2888)