ホーム > 福島県での教育・支援・研究活動 > 健康増進活動一覧 > 「放射線・放射性物質Q&A」第4巻の発刊について

ここから本文です。

「放射線・放射性物質Q&A」第4巻の発刊について

2017年03月11日

    2017年3月11日付で、「放射線・放射性物質Q&A」第4巻が発刊されました。これは、原爆後障害医療研究所の高村昇教授が2011年の12月から2013年10月まで福島民報誌上に連載を行ってきたQ&Aからピックアップし、一部改変したものに加え、現時点で県民の皆様の関心が高いであろう事項について、新たにQ&Aを書き加えたものです。事故から6年がたち、これまで長く避難してきた自治体の多くが帰還を開始していることから、特に今後故郷に帰還する住民の方に役に立てればと考えて編集、出版されたものです。
   本Q&Aは、27,000部印刷され、うち25,000部は福島県を通じて県下の各自治体に寄贈され、住民の皆様に無料で配布される予定です。

   また、本Q&Aは本学原爆後障害医療研究所のHP(http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/abdi/publicity/index.html)から閲覧、ダウンロードすることが可能です。
放射線・放射性物質Q&A第4巻