研究・産学官連携Research / industry-academia-government collaboration

不正使用に係る告発窓口

長崎大学における機関経理経費の不正使用に係る告発(通報)窓口の設置

長崎大学では、機関経理経費の不正使用に係る告発を受け付ける窓口を次のとおり設置しましたので、お知らせします。

告発(通報)窓口

国立大学法人長崎大学 監査室

住所
〒852-8521長崎市文教町1-14 事務局3F
直通電話
095-819-2883
内線電話
2883
FAX
095-819-2183
電子メール
kansasitsu@ml.nagasaki-u.ac.jp

受付時間

8:45~17:30(土曜日,日曜日,祝日,年末年始の休日を除く)

告発方法

告発用フォーマットに必要事項をご記入のうえ,書面,電話,FAX,電子メール又は口頭により告発(通報)窓口に告発願います。

対象となる不正使用

長崎大学における機関経理経費(長崎大学が機関経理しているすべての経費)の不正使用並びに告発に関する事前及び事後の相談

告発の対象となる者

長崎大学に雇用されている者及び雇用されていた者, 長崎大学の施設・設備を利用して研究に携わる者並びに長崎大学の学生(研究生その他長崎大学で修学する者を含む)

留意事項

  1. 告発者の氏名,所属及び連絡先を明示してください。ただし、匿名での告発も可とします。
  2. 告発者の氏名等を含め告発された情報は,必要な調査を行うためだけに使用します。(※他の目的に使用したり,公開することはありません。)
  3. 告発者は,告発したことを理由として不利益な取扱いを受けることはありません。
  4. 告発された情報に関し,より詳細な情報や調査への協力をお願いする場合があります。
  5. 調査の結果,悪意に基づく告発を行ったことが判明したときは,告発に係る事案の公表等必要な措置を講じることがあります。