ホーム > 学生生活 > 令和2年度 前後期一括申請者の追加書類提出受付開始について

ここから本文です。

令和2年度 前後期一括申請者の追加書類提出受付開始について

2020年08月27日

   令和2年度後期授業料免除の審査のための追加書類について本日より受付を開始しましたのでお知らせします。
後期分授業料について引き続き申請を希望する学生は、以下?〜?の書類を提出してください。
なお、期限内に提出がなかった場合は、後期審査については辞退として取り扱います。

提出書類

?   令和2年度前後期一括申請 誓約書
       学部日本人(PDF/245.09KB)
       留学生international students(PDF/246.58KB)
       大学院生(PDF/203.13KB)
?   最新の所得・課税証明書(2019年1月〜12月分) ※市役所等で令和2年6月以降発行されたもの
?    「家計に変更があった場合の追加書類」
      (令和2年4月以降に家計状況に変更があった場合のみ提出。誓約書の下段参照)

提出期間

・令和2年8月27日(木)〜令和2年10月5日(月) 17:00 必着

提出方法

・窓口へ直接持参または郵送により提出
  ※郵送の場合は、必ず追跡可能なレターパックや簡易書留等を利用してください。
     追跡のできない普通郵便等で郵送し、申請書類が不達となったり、期限に間に合わなかったりした場合、
     大学では責任を負えませんのでご注意ください。

留意事項

・前期に高等教育の修学支援新制度に採用されている方については、9月11日(金)(予定)に支援区分の見直し結果が発表される予定です。(NU-Webで通知します)

引き続き採用となれば、新制度「認定の継続に関する申請書」などを別途提出して頂く必要が出てきますので、新制度の支援区分見直しを確認してから、一緒に大学独自制度の追加書類を提出した方が、大学への提出は一回で済みます。
・また、支援区分の見直しの結果が第1区分になった場合は、独自制度の追加書類は不要です。

提出先・問い合わせ先

〒852-8521 長崎市文教町1-14  学生支援センター(経済支援) 担当宛て
Tel:095-819-2105


学生生活

      長崎大学健康管理システム