HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

「医学部講義室銘板除幕式」を挙行しました

   4月18日(月)、医学部において第3講義室の銘板除幕式を挙行しました。

   これは、医療法人厚生会道ノ尾病院理事長 松本純隆様から同講義室の教育環境向上のためにご寄附をいただき整備したもので、そのご芳志に感謝の意を表し、同講義室を「松本純隆記念講義室」と命名したものです。

   式典では、道ノ尾病院から松本純隆理事長、松本寿美子管理局長、松本一隆院長、尾崎剛事務長にご出席いただきました。本学からは、河野理事、下川医学部長、?原副医学部長、安武先端医育センター長と学生約50名が出席し、はじめに銘板の除幕を行いました。
   その後、下川医学部長から松本純隆様へ感謝状が手渡され、これからも人間性に富む優秀な医療人の育成に力を注いでいく旨の謝辞が述べられました。   続いて、学生代表から、感謝の意と講義室を大切に使用する旨の決意が述べられました。
   最後に、松本純隆様より、学生に対して沢山の温かい励ましのお言葉をいただきました。

除幕の様子(左から?原副医学部長、河野理事、下川医学部長、松本純隆理事長、松本寿美子管理局長、松本一隆院長
除幕の様子
(左から?原副医学部長、河野理事、
下川医学部長、松本純隆理事長、
松本寿美子管理局長、松本一隆院長)
下川医学部長(左)から松本純隆様(左)へ感謝状の手渡し
下川医学部長(左)から松本純隆様(右)へ
感謝状の手渡し