ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > ニュース&トピックス一覧 > タイ王国立チュラロンコン大学医学部副学部長らの訪問がありました

ここから本文です。

タイ王国立チュラロンコン大学医学部副学部長らの訪問がありました

2019年03月08日

   平成31年2月25日及び26日に、タイ王国立チュラロンコン大学医学部のChanchai Sittipunt副医学部長ら5名が本学医学部を訪問しました。

   初日の臨床病理学分野(病院病理診断科・病理部)の視察では、福岡順也教授や二口充准教授が面談を行い、チュラロンコン大学医学部との今後の研究協力などの事項について協議を行いました。また、チュラロンコン大学病院と毎週開催しているビデオ・コンファレンスに訪問団も加えて、症例検討を行いました。

   翌26日には、長崎大学病院皮膚科・アレルギー科で施設・設備等を視察した後、永安医学部長を訪問しました。永安医学部長とUnnop  Jaisamrarn副医学部長らは、平成30年度から開始したチュラロンコン大学病院での本学医学科生の高次臨床実習、今後の医歯薬学総合研究科との研究交流やダブルディグリーの可能性などについて意見交換を行いました。

   今後の更なる関係強化を目指し、両大学医学部間で結ばれている学生交流の覚書も更新しました。

学生交流覚書 の更新
チュラロンコン大学医学部の訪問者と記念撮影
長崎大学について