ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > ニュース&トピックス一覧 > 「令和元年度学位記授与式」及び「令和元年度卒業証書・学位記授与式」の入場制限について(令和2年3月3日時点)

ここから本文です。

「令和元年度学位記授与式」及び「令和元年度卒業証書・学位記授与式」の入場制限について(令和2年3月3日時点)

2020年03月03日

※最新の情報に変更されました。こちらよりご確認ください。


卒業・修了予定の学生の皆さま、ご家族の皆さま
在学生の皆さま
地域の皆さま、関係者の皆さま

令和2年3月19日(木)に中部講堂にて開催予定の「令和元年度学位記授与式」及び令和2年3月25日(水)に長崎ブリックホールにて開催予定の「令和元年度卒業証書・学位記授与式」につきましては、現時点では開催する予定です。
ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、卒業生・修了生以外の入場を制限することといたしました。ご家族・ご友人の皆さま、在学生の皆さま、地域の皆さま及び関係者の皆さまは、会場及び敷地内への立ち入りをご遠慮くださいますようお願いいたします。
また、卒業生・修了生の皆さまにおいても、感染を懸念する方は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

なお、開催にあたり、式典の短縮化、会場の換気及びアルコール消毒液の設置などの対策を実施します。
式典に参加される卒業生・修了生の皆さまにおいても、こまめに手洗いをする、マスクを着用して参加する、発熱や風邪のような症状がある方は参加を控えるといった対策を行い、各個人においても衛生管理・感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催中止も含めて対応を変更する可能性もございます。中止する場合、以下のとおり長崎大学ホームページで公表いたします。あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

令和元年度学位記授与式
(令和2年3月19日(木)に中部講堂にて開催、博士課程のみ)
3月12日(木)に公表
令和元年度卒業証書・学位記授与式
(令和2年3月25日(水)に長崎ブリックホールにて開催)
3月17日(火)に公表


卒業証書・学位記授与式終了後に学部・研究科別に開催予定の授与式については、別途お知らせいたします。

卒業生・修了生並びにその関係者の皆さまにおかれましては、昨今の新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。



令和2年3月3日 
国立大学法人長崎大学長 
河野 茂
長崎大学について