ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > ニュース&トピックス一覧 > 【学生及び教職員各位】新型コロナウイルス感染者発生について

ここから本文です。

【学生及び教職員各位】新型コロナウイルス感染者発生について

2020年07月04日

学生および教職員各位

理事(総務担当)

理事(社会連携・学生)

新型コロナウイルス感染者発生について

 

  7月3日(金)、本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。これを受けて現在、本学では保健所等とも密な連携をとりつつ、この学生のケアおよび感染拡大防止に全力で取り組んでおります。

  引き続き学内において状況調査を進め、本学に設置している感染症の専門家による会議を中心に適切に対応してまいります。

  感染が確認された学生の⼀刻も早い回復を祈念しますとともに、学生および教職員の皆さんは、6月25日に行動制限が緩和されたことに気を緩めることなく、手洗い、消毒、ならびに咳エチケットなどの取組みの徹底、健康状態確認シートによる健康状態のチェック、自らの行動記録の把握、C O C O Aを活用した陽性者との接触確認の把握を行うよう、引き続きご協力をお願いします。なお、感染者が発生している他地域への移動につきましても慎重にご判断いただくようお願いします。

  ※行動制限に関する現在の内容を変更した場合は改めて通知します。
  ※感染者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

長崎大学について