ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > ニュース&トピックス一覧 > FP(ファイナンシャル・プランニング)基礎講座を開講しています

ここから本文です。

FP(ファイナンシャル・プランニング)基礎講座を開講しています

2020年11月20日

経済学部では毎年,日本FP協会長崎支部長の前川啓氏にご協力頂き,「FP基礎講座」を開講しています。
この講座は,長崎大学の学生であれば学部や学年を問わず誰でも受講可能であり,長崎市でファイナンシャル・プランナーとして実際に活躍されている方々を講師としてお迎えし,FPの基礎からFP技能士試験対策まで深く学ぶことができます。
例年は前期と後期に分けて開講していますが,今年は新型コロナウイルス感染拡大により前期に開講することができなかったため,後期のみ全16回で実施予定です。

第2回目には,有限会社アクシス・プラザ代表取締役 伊藤克樹氏に,「パーソナルファイナンス(ライフ・リタイアメントプランニング)」について講義して頂きました。

参加した約100名の学生は,マスク着用のうえ互いに十分な距離を保ちながら,長年にわたって人々の「夢づくり」をモットーにFPを実施し,顧客の立場に立ったコンサルティング活動に従事して来られた講師の話に,真剣に耳を傾けていました.。

FP基礎講座の様子
FP基礎講座の様子
講師の伊藤克樹氏
講師の伊藤克樹氏
長崎大学について