ホーム > 長崎大学について > 大学からのお知らせ > 調達・工事情報 > お取引業者の皆様へ

ここから本文です。

お取引業者の皆様へ

本学と初めて取引を行う場合は、以下の書類を取引先部局の会計担当へご提出ください。

    • 振込依頼書( Excel
    • 長崎大学との取引における確認書( PDF, Word)

「長崎大学との取引における確認書」について

     本学では、昨今の大学等研究機関における公的資金の不正使用事案を受け、その防止策の一環として「長崎大学との取引における留意事項について」を定めるとともに、取引業者の皆様から「長崎大学との取引における確認書」を提出いただき、適切な取引関係の構築に努めることといたしました。
     この取り組みは、平成26年2月18日に文部科学大臣決定として公表された、「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)(平成26年2月18日改正)」において、取引業者に対して不正な取引に関与しない旨を定めた「誓約書等」の提出を求めることとされたことに対応しております。
     つきましては、本学との取引にあたっては、「長崎大学との取引における留意事項」を遵守する旨の「長崎大学との取引における確認書」の提出をお願いすることとしておりますので、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
     なお、「長崎大学との取引における確認書」を提出いただけない場合は、本学との取引をお断りする場合があります。
     また、以下に「長崎大学との取引における留意事項について」及び「長崎大学契約基準」を掲載しておりますので、本学との取引にあたり参照いただきますようお願いいたします。

    長崎大学との取引における留意事項について
    研究機関における公的研究費の管理・監査の ガイドライン(実施基準)
    長崎大学契約基準
長崎大学について