HOME > 教育・学生生活 > 国際学寮ホルテンシア入寮について

教育・学生生活Education / Student Life

国際学寮ホルテンシア入寮について

2022年03月24日

 
 令和4年度多文化社会学部入学生の国際学寮ホルテンシア入寮については、入居希望申請書を提出された方全員が入寮できることが確定しましたのでお知らせします。

 3月29日(火)、30日(水)、31日(木)入居説明会については、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、来ていただいた順に、管理会社担当から鍵と入居説明のファイル等をお渡しし、部屋に行っていただいた後、不明な場合はお尋ねいただく形で実施します。
 ただし、希望された時間を大幅に超えた場合は、職員が不在となる可能性がありますので、入居希望日時をめどに直接、国際学寮ホルテンシア集会室に来てください。

 一斉にいろんな地域から集まることによる新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入寮後7日間は、原則個室で生活していただき、バス・トイレを除く共用部分の利用を禁止します。
 台所等が使えないことでご不便をおかけしますが、様々な地域の方が同時に集まることによるクラスターが起きないよう、この期間は外食やテイクアウト等でご対応いただきますようお願いします。
 また、共通部分利用の際は、不織布マスクの着用、手指消毒の徹底、換気など三密回避の徹底に特に注意し、人と話す際は不織布マスクの着用の徹底をよろしくお願いします。
(共用部分の冷蔵庫・電子レンジは使用可としますが、利用時は手洗い・手指消毒・マスク着用を徹底し、食事は個室で摂るようにしてください。)

 また、寮に来館される前に、37.5度以上の発熱、咳、たんなどの症状がある場合は、入寮せずに以下にメールをください。また、家族の方も同様に検温していただき37.5度以上の熱や咳やたんがある場合は寮へ同行されないようお願いします。
 
 入寮に際しては、マスクの着用、携帯用除菌スプレー、体温計の持参をお願いするとともに、受付前の非接触型体温計での検温にご協力いただきますようお願いします。

 

【熱などの症状がある場合の連絡先】
学生支援課生活支援班
seikatsu@ml.nagasaki-u.ac.jp
【入寮に関する連絡先】
095-819-2103