Event

ここから本文です。

2022年03月05日(土曜)

「長崎を元気にする人財の育成」アンケートへのご協力とワークショップ参加について

18歳人口の減少や若者の県外流出など地域の大学を取り巻く現状が厳しさを増す中、政府は、地域の活性化と地域の中核となる大学の持つ可能性を最大限に引き出すための様々な施策が検討されています。

長崎大学人文社会学域では、この動きに連動した文部科学省事業「地域活性化人材育成事業:SPARC」が令和4年度の新規事業として創設されることから、⻑崎大学では当該事業への申請も視野に入れ、県内の高等教育機関・県内高校・企業団体・自治体・金融機関等との連携を検討しているところです。

つきましては、教育プログラムの見直しを考える上で基点となる地域や社会のニーズを地域の皆様と一緒に探るアンケートの実施とワークショップを開催しますので、ご参加、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■「長崎を元気にする人財の育成」アンケートはコチラです
アンケートサイト

■地域の皆様と一緒に考えるワークショップの開催日はコチラです。
開催日時:令和4年3月5日(土)13時30分~16時00分
開催方法:オンライン配信(Zoom)
申込方法:下記申込サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/ab79817ca53be73e17092d6df2b8cc6f/

セッションテーマ:
「自らの人生を豊かにし、地域を元気にする人財とその育成方法」

【お問い合わせ先】
長崎大学人文社会科学域長 赤石孝次
E-mail:akaishi*nagasaki-u.ac.jp(*を@に変えて送信ください。)