HOME > 大学案内 > 学長室 > メッセージ > ANA総合研究所との包括的連携協定締結に寄せて

大学案内Guidance

学長室

ANA総合研究所との包括的連携協定締結に寄せて

2018年12月17日

   本日,ANA総合研究所と本学が包括的連携協定を締結できましたことを,大変嬉しく思っております。
今回の協定締結は,ANA総合研究所と本学とが相互の包括的な連携を強化し,地域社会の振興と発展に資するため,誠意をもって相互に連携協力することを目的としております。
   本学が地域振興を図るため地域の活性化,人材育成の発展向上に関して相互に協力し,航空,ツーリズム,物流,ホテル,ホスピタリティ,ビジネス英語等の講義等を行います。また,ANA総合研究所と本学の交流を活発に行い,本学が有する研究成果等をANA総合研究所の業務に活かすなどして,連携協力の充実強化に向けて邁進してまいります。
   今回の包括的連携協定締結は,本学の理念の基本的目標の一つである「地域に基盤を置く総合大学として,地域のニーズに寄り添いつつ,教育研究の成果を地域の行政,産業,保健医療,教育,観光に還元し,グローバル化時代における地方創生の原動力となる。」に寄与するものであり,本学の地域振興の更なる推進につながるものと確信しております。
   このたびの連携によって,長崎の地域の活性化が更なる盛り上がりを見せ,発展することを祈念いたしましてご挨拶とさせていただきます。
 

協定書を掲げる岡田代表取締役社長と河野学長

 

締結式の様子