HOME > 教育・学生生活 > 平成23年度「夢募集」について

教育・学生生活Education / Student Life

平成23年度「夢募集」について

2011年02月16日

平成23年度『夢募集』

本事業は、学生の叶えたい夢や実現したい企画を募集し、その実現を支援することにより、学生の自主性、企画
力、創造性を養うとともに、キャンパスライフの充実・活性化を図ることを目的としています。

大学生活を楽しいものにするあなたのは何でしょう?
次年度までに実現してみませんか。

 

募集内容

学生が主体的に企画・提案するもの

●個人では実現が困難な大きな夢が盛り込まれた企画
●キャンパスライフを充実・活性化させる企画
●地域とのつながりが深まる企画

 

表  彰

〈夢企画大賞〉 1件

企画に必要な経費として大学経費(目安は、30万円程度)から支援することで夢の実現を図る。

 

応募資格

長崎大学に在籍する学部学生・大学院生又はそのグループで、キャンパスライフの充実・活性化を図る目的の
夢であって、平成25年3月までに企画を実現し、その成果を報告する者。

 

応募締切日

平成23年8月19日(金)

 

応募方法

所定の応募用紙(原則ワープロ作成)に、次の募集要項にしたがって記載し、学生支援課(学生支援センター内)
に提出してください。

※所定の応募用紙は、下記をご利用ください。

応募用紙(Excel/17KB)及び 記入参考例(PDF/323KB)

 

募集要項

以下の事項をA4の用紙に記載して提出してください。

1.応募代表者【学部・研究科名、学科・専攻、履修番号、氏名(フリガナ)、
  電話番号、Eメールアドレス】※Eメールアドレスは必須
2.構成メンバー【学部・研究科名、学科・専攻、履修番号、氏名(フリガナ)】
3.夢のタイトル【テーマ】
4.夢を抱いた意図・動機
5.具体的な夢の内容
6.実施のための組織と予算等

 

審査基準

応募された企画・提案の審査基準は次のとおりです。

? プロジェクトとして、募集内容に資する夢であるか。
? 夢の実現のため、学生による組織的な取り組みが具体的に表現されているか。
? 実施のための予算が適正で明快に示されているか。

 

成果報告

 夢企画大賞の受賞者は、企画書にもとづいて実施計画書を作成・提出し、支援される経費をもとに、平成25年3月
までに企画を成果に結び付け、報告すること。
(支援経費は実施計画に応じて増額または減額される場合がある。実施期間中、計画の進捗を中間報告する。)

 

問い合わせ先

 学生支援部学生支援課(学生支援センター内)
電   話  095−819−2102
Eメール  yume@ml.nagasaki-u.ac.jp