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令和2年度 給付奨学生在籍報告(10月報告)の入力について

2020年10月05日

   給付奨学生は奨学金受給にあたり、大学等に在籍していること及び通学形態(自宅通学・自宅外通学)等を、毎年4月、7月、10月にインターネットを通じて報告(入力)する必要があります。
在籍報告(兼通学形態変更届)』の提出(入力)手続き.pdf/575.95KB)』及び
スカラネットパーソナル(チラシ).pdf/521.19KB』をよく読んで、スカラネットパーソナルにログインして入力を行ってください。

【スカラネットパーソナル入力サイト】

https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/

入力期間 : 令和2年10月5日(月)〜令和2年10月14日(水) (8:00〜25:00)
               ※土曜・日曜も入力可能

※入力がない場合は、給付奨学生としての資格を失い、給付奨学金の支給は廃止されます。



<入力時に特に注意する点>
「在籍報告」は、奨学金が振込中、休・停止中および保留中の方全てが提出(入力)する必要があります。
「在籍報告」はスカラネットパーソナルを通じて行うため、スカラネットパーソナルへの登録を事前に済ませてくだ
    さい(給付奨学生のしおり参照)。
スカラネットパーソナルのユーザーIDとパスワードは、進学届や奨学金申込時にログインする際に使用したユー
   ザーIDとパスワードではありません。未登録の場合は、事前登録をしてください。登録済みの場合は、自身で設
   定したユーザーIDとパスワードを使用してください。
スカラネットパーソナルのユーザーIDとパスワードを忘れてしまった場合は、スカラネットパーソナルのログインペ
   ージの下部に忘れた場合の問い合わせボタンがありますので、使用してください。大学に問い合わせても、わか
   りかねます。
在籍報告では現住所の確認を行います。現住所のみまたは電話番号のみの変更であっても、両方を入力する
   必要があります。
通学形態が変更となった場合は、給付月額を変更する必要がありますので、学生支援センターで手続
   きをしてください。



【今後の手続きについて】
  次年度も引き続き在学する方には、【奨学金継続手続き(毎年12月〜2月頃)】を依頼する予定です。詳細が決まりましたら、みなさんにお知らせしますので、しばらくお待ちください。

<スケジュール>
12月〜2月頃  奨学金継続手続き(スカラネットパーソナルから入力)

3月末       大学にて学業成績による適格認定を実施
                        ※みなさんの学業成績を確認し、学業要件を満たさない場合は給付奨学金が
                         「廃止」となる場合があります。
                        ※成績不振が著しく、やむを得ない事由がない場合は、受給済みの奨学金について
                        返還が必要になる場合があります。

4月        在籍報告手続き、資産に関する確認手続き(スカラネットパーソナルから入力)
                        ※資産に関する申告によって資産要件を満たしていないと判明した場合、
                        その年の10月から給付奨学金を1年間支給停止されます。