HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

  • 受 賞

熱帯医学研究所吉田レイミント教授がベトナム国カンホア省人民委員会「Certificate of merit award」を受賞しました

 2024年1月26日、熱帯医学研究所 吉田レイミント教授(小児感染症学分野)が、ベトナム国カンホア省人民委員会から「Certificate of merit award」を授与されました。この賞は、ベトナムの社会経済発展とベトナム国民の健康と福祉に貢献した海外の団体や個人に授与されるものです。今回、吉田教授を含む7人の個人と6の組織が受賞しました。
 吉田レイミント教授は、2024年1月26日に行われた式典で、カインホア省人民委員会委員長のグエン・タン・トゥアン氏から賞を授与されました。グエン・タン・トゥアン氏は、吉田教授の "保健分野とベトナムの人々のための医療への積極的な貢献 "に感謝しました。
 吉田レイミント教授は2006年から熱研ベトナム拠点研究プロジェクトに参加し、カインホア省をフィールドとして、小児呼吸器感染症、母子感染症を対象にコホート研究を実施し、ベトナム国保健省及びカインホア省保健当局と密接に連携し、ベトナムの小児感染症に関する公衆衛生システムの強化に努めました。今回こうした活動を通じてベトナムの公衆衛生の改善への多大な貢献が認められ、同賞を受賞しました。


【メダル・表彰状の写真】
【授賞式の写真】 右端:吉田レイミント教授