HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

「令和元年度学位記授与式」(期日:3月19日)及び 「令和元年度卒業証書・学位記授与式」(期日:3月25日)について 【令和2年3月18日時点】

卒業・修了予定の学生の皆さま、ご家族の皆さま
地域の皆さま、関係者の皆さま

3月25日(水)に予定しておりました「令和元年度卒業証書・学位記授与式」につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、式典に参加する学生等の皆さまが各地から長崎に移動、参集することによって生じる、新たな感染クラスター形成などリスクを極力排するため、各学部・研究科の代表者のみにより本学内において執り行うこととし、併せて卒業証書・学位記授与式終了後に開催する各学部・研究科単位での授与式も中止とすることにいたしました。
人生の節目となる式典を心待ちにしていた学生並びにご家族の皆さまのご心中を拝察しますと断腸の思いではございますが、式典に関わる全ての皆さまの健康と安全の確保を最優先するため、このような判断に至りましたこと、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
これに伴い、卒業証書及び学位記は後日郵送にて学生の皆さまに送付させていただくこととし、その詳細は改めてお知らせいたします。
また、代表者による卒業証書・学位記授与式の様子はインターネットで配信する予定としております。

3月19日(木)に予定している博士課程・博士後期課程を対象とする学位記授与式につきましては、感染拡大防止の措置を強化した上で、式典を短縮して執り行うことといたしました。

令和2年3月10日 
国立大学法人長崎大学長 
河野 茂

【重要・要入力】卒業証書・学位記等の送付について(2020年03月18日更新)

卒業証書・学位記等は、3月25日(水)以降に順次郵送にて発送する予定です。

卒業証書・学位記等を受け取る郵送先の住所を調査するアンケートをNU−Webシステム(学務情報システム)上で実施します。

NU−Webシステムにログインし、アンケート名「【至急】卒業証書・学位記等を受け取る郵送先住所について」を必ずご回答いただきますようお願いします。
(ログイン後に、「アンケート」タブからアンケートに進んでください。)

回答期限は、3月17日(火)23:59厳守です。
※医学部医学科、歯学部、薬学部薬学科の卒業者は、各所属学部で送付先住所の確認がされますので回答は不要です。
※博士課程・博士後期課程修了者及び既に以前のアンケートに回答済の方は、回答は不要です。

NU−Webシステムはこちらから https://nuweb.nagasaki-u.ac.jp/
※3月17日(火)23:59にアンケートの受付を締め切りました。
以降の送付先住所等に関するお問い合わせは、所属学部等の学務担当事務室へお願いいたします。

【重要・要入力】卒業証書・学位記等の送付について(20200311日追記) 

 

卒業証書・学位記等は、3月25日(水)以降に順次郵送にて発送する予定です。

つきましては、卒業証書・学位記等を受け取る郵送先の住所等の情報を3月16日(月)までに、下記URLから入力していただきますようお願いいたします。

博士課程・博士後期課程修了者の方におかれては、入力は不要です。

 

受取先住所入力URL 3月16日(月)厳守
https://mg.jimu.nagasaki-u.ac.jp/smart/eq.asp?U=7000009001024007108