HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

読売日本交響楽団メンバーが息の合った演奏を披露

2月17日、本院1階コリドールにおいて読売日本交響楽団のメンバーによる「読響ハートフルコンサート」を開催し、およそ80名の観客が演奏に聞き入りました。

今回のコンサートはがん患者やその家族の心を癒やす目的で活動している正力厚生会が2007年度から始めた事業で、今回で41回目、本院での演奏は初めてとなります。
今回披露していただいたのは、ヴァイオリン奏者の山田さん、田村さん、ヴィオラ奏者の小山さん、チェロ奏者の林さんです。モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークなどのクラシックやディズニー映画の名曲「星に願いを」など息の合った約10曲を演奏。連続テレビ小説「あまちゃん」オープニングテーマが演奏されると、軽快な音に合わせ一緒にリズムをとったり、口ずさむ観客など見られ、終始暖かな雰囲気に包まれた演奏会となりました。

読売日本交響楽団メンバー

※長崎大学病院では入院患者さんや外来患者さんなど一般の方でも楽しめるイベントを企画しております。ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

次回 
3月26日(水)19時 長崎大学医系コーラス「虹」・長崎大学ジャグリング部によるイベント

3月27日(木)17時 橘中学校ハンドベル部によるコンサート

イベント情報