HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

長崎大学における女性教員の公募について

公募は終了しました。(2014/04/05)

English

長崎大学男女共同参画推進センター

長崎大学は,「男女共同参画社会基本法」の精神に則り,女性教員に限定した教員公募を行います。*1

本公募は,長崎大学が平成26年度から導入する「長崎大学女性枠設定による教員採用・養成システム」により実施する人事です。本公募では採用部局における一次審査の後,全学審査委員会における二次審査を経て全学で文系・芸術系の教員2名程度,理系の教員6名程度の採用候補者を最終決定します。

詳細については,「募集要項」及び公募情報記載URLにて確認をお願いします。

全学審査委員会における審査の視点は次のとおりです。
1. 職位に見合った卓越した研究業績を有し,当該研究領域において我が国をリードできる人物か。
2. 職位に見合った教育(人材育成)経験を有するか。
3. 研究者,教育者としての熱意・明確なビジョンを持っているか。
4. リーダーシップ,マネジメント能力があるか。助教の場合は将来性があるか。

本公募において採用された者は,本学規程による教員(教授,准教授,講師,助教)としての処遇を受けます。
応募の受付は部局において行います。「募集要項」を確認のうえ,ご応募いただきますようよろしくお願いします。

*1 「男女雇用機会均等法」第8条(女性労働者に係る措置に関する特例)の規定により,女性教員の割合が相当程度少ない現状を積極的に改善するための経過措置として女性に限定した公募を実施します。

公募情報ウェブサイト
http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/about/info/career/kyoin/women/