HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

平成21年度水産学部保護者懇談会を開催しました。(水産学部)

平成21年度水産学部保護者懇談会を開催

片岡学部長による現況説明 練習船についての説明を受ける保護者
片岡学部長による現況説明 練習船についての説明を受ける保護者

11月7日,水産学部において,「水産学部保護者懇談会」を開催しました。学生の保護者に対し,学部の現況を説明するとともに,各学生の修学状況等をお知らせする機会として,隔年で開催しているもので,第14回目の今年度は,150名を超える保護者の申込みがありました。
当日は,午前に各保護者と助言教員等による個別相談が行われ,午後には懇談会が開催されました。懇談会では,片岡学部長,長富教務委員長,高山学生委員長及び橘就職委員長から,学部の現況,教務関係事項,学生生活関係事項,就職関係事項についての説明が行われました。 その後,環東シナ海海洋環境資源研究センター及び附属練習船長崎丸の施設見学を経て,本学生協食堂で懇親会が行われました。
遠方から参加した保護者の中には,この懇談会を機に長崎を訪れた方も多く,「家族団欒の時間を持てた」との声がありました。また,「互いに将来について話し合うきっかけとなった」,「是非,次回も参加したい」などの声も多く聞かれ,水産学部についての保護者の理解を深める上でも,大変有意義な懇談会となりました。


(平成21年11月 水産学部)