HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

ヘルシーキャンパス・プロジェクトが「ながさきヘルシーアワード(優良事例表彰)」受賞

11月16日(土)に行われた健康長寿日本一長崎県民会議において、本学のヘルシーキャンパス・プロジェクトの取組が、「ながさきヘルシーアワード(優良事例表彰)」を受賞しました。

長崎県が今年度から創設した「ながさきヘルシーアワード」は、健康づくりのための先進的な活動や独自の工夫により成果を上げている企業、団体等を表彰する制度で、5つの受賞団体の中に長崎大学が選ばれました。

長崎県立総合体育館メインアリーナで行われた表彰式には、河野茂学長の代理として調漸学長特別補佐が出席し、中村法道長崎県知事から、表彰状及び副賞の贈呈を受けました。

受賞の様子(ながさきヘルシーアワード(優良事例表彰))
記念撮影(ながさきヘルシーアワード(優良事例表彰))
賞状を持つ河野学長(ながさきヘルシーアワード(優良事例表彰))

ヘルシーキャンパス・プロジェクトは、保健・医療推進センターが主体となり、長崎大学の学生及び教職員の健康増進を目的とした食生活、生活習慣及び環境改善を図る取組です。県民一人ひとりが主体的に健康づくりを行うことを目的とした長崎県の取組との連携により、今後も様々な活動を展開していきます。

 【保健・医療推進センターHP】
http://www.hc.nagasaki-u.ac.jp/