HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

  • その他

子どもの心の支援にかかわる高度人材育成プログラム(eラーニング)12月4日から受講生募集

長崎大学子どもの心の医療・教育センターでは、令和4年度(2022年度)職業実践力育成プログラム、子どもの心の支援にかかわる高度人材育成プログラム(eラーニング)受講生を12月4日から募集します。

 募集期間 令和3年12月4日(土)~12月20日(月) 予定

◆プログラムの内容
 発達障がいや精神障がいのタイプ、それぞれの特性に関すること、様々な問題がある子どもの アセスメント、それぞれの問題に対する支援方法、関係機関の機能や各機関との連携方法につい て、当センター教員や各領域で活躍している講師による講義(約60分)及び各講義ごとの試験を 実施します。
 これにより、子どもの心の問題を早期に的確に把握し対応する能力、関係機関や保 護者と連携する能力を身に付けることができます。各コース全講義修了者には長崎大学から履修 証明書が発行されます。

詳細は以下をご覧ください

 

*クリックすると詳細が表示されます(PDF:580KB)


子どもの心の医療・教育センターは、長崎県内の子どもの心の支援を目的とし、2016年10月に長崎大学に開設されました。地域と連携した子どもの心の高度人材育成およびネットワークの構築を目指した取り組みを行っています。職業実践力育成プログラムでは、現在、受講対象を全国に拡大し、取り組んでいます。

長崎大学子どもの心の医療・教育センター ホームページ

 

事業概要