HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

  • 学生活動

水産学部の学園祭「鴻洋祭」を開催しました

今年で52回目となった水産学部の学園祭「鴻洋祭※」を去る10月9日(土)に開催しました。
昨年度は新型コロナ感染症の影響で中止となったため,2年ぶりの開催となりましたが,感染拡大防止対策を徹底した上で,学部関係者のみを対象とした体育祭として実施しました。
当日は天候にも恵まれ,真夏を思わせる日差しの中,会場の文教キャンパスグラウンドに集まった80名を超える学生たちは紅白に分かれ,グラウンドの熱気に負けないほどの熱戦を繰り広げました。
午後には河野学長からの激励訪問を受け,親睦を深めながらも競い合った学生たち。
結果は白組の勝利となりました。
閉会式では次年度以降に再び学外の方もお呼びして,盛大に鴻洋祭を開催できることを祈念して,解散しました。
遠くない未来,いつもの鴻洋祭を開催できることになった際には,皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※鴻洋祭・・・水産学部が佐世保市に置かれていた当時の学生寮が鴻洋寮と呼ばれ,意気あふれる学生たちの生活と勉学の拠点となっていました。鴻洋祭はその伝統を受け継ぐ水産学部学生主催の学園祭です。昭和45(1970)年度の第22回学部祭から,名称を鴻洋祭と改めました。