HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

平成20年度「夢募集」の表彰式を実施しました。(学生支援部学生支援課)

平成20年度「夢募集」の表彰式を実施

表彰状授与 記念撮影
表彰状授与 記念撮影

9月10日,学生会館多目的室において,平成20年度「夢募集」の表彰式を実施しました。
今回で10回目となる「夢募集」は,本学における「キャンパスライフを活性化あるいは充実するための学生自身の企画・提案」を募集するもので,7月18日の募集締切りまでに19件の応募がありました。第1次審査でその中から6件に絞り,8月26日に行った第2次審査発表会で,夢大賞1件を選考し,残る5件を努力賞としました。
表彰式は,福永理事及び審査員ら列席のもと行われ,高山実施員長からの総括,管原審査員長からの総評に続いて,齋藤学長から受賞者に表彰状と目録が授与されました。
なお,大賞は環境科学部2年生森寛さんの「お水100%」で,「大学の環境保護を行いたいという思いで,大学内の顔ともいえる中部講堂前ロータリーの池の浄化を行い,水質を良くし,美しくしたい」というものです。

平成20年度「夢募集」審査結果一覧

夢大賞 環境科学部(2年) 森寛 お水100%
努力賞 水産学部(2年) 深瀬拓朗 長大ビオトープ案内計画
努力賞 教育学部(3年) 潟永あゆみ 長大体育祭2008
努力賞 教育学部(4年) 野口汐里 成長してます!わっか祭!〜第二の挑戦〜
努力賞 経済学部(4年) 辻野正光 レストハウスPeace(仮)
努力賞
環境科学部(4年) 平島栄一 Web を介した情報発信,学生発長崎ポー
タルサイトを作ろう!

(学生支援部学生支援課)