HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

名誉教授称号授与式及び名誉教授懇談会を実施しました。(総務部総務課・人事企画課)

名誉教授称号授与式及び名誉教授懇談会を実施

授与式風景 相樂教授による研究報告
授与式風景 相樂教授による研究報告

記念写真

記念写真

5月24日,名誉教授称号授与式が中部講堂において挙行され,名誉教授,理事及び関係部局長等の列席のもとに,齋藤学長から新たに名誉教授になられた方々に称号授与の証書が手渡されました。
授与式終了後,引き続き第25回名誉教授懇談会が開催され,新名誉教授を含む50名が出席されました。
懇談会は,齋藤学長による本学の現状報告の後,現職教員の研究報告として,工学部の相樂隆正教授から「電気化学界面とナノダイナミクス」をテーマとした報告があり,出席者は熱心に耳を傾けていました。
懇談会当日はあいにくの雨のため屋内での記念撮影となりましたが,引き続き行われた懇親会では,久しぶりの再会に話が弾んでいました。
なお,今回新たに名誉教授の称号を授与された方々は,次の13名です。

進野智子(前教育学部教授)
若木太一(前環境科学部教授)
井手啓二(前経済学部教授) 竹村暘(前水産学部教授)
上野清貴(前経済学部教授) 後藤惠之輔(前生産科学研究科教授)
崎山毅(前工学部教授) 相川忠臣(前医歯薬学総合研究科教授)
野口正人(前工学部教授)
藤田佳平衞(前医歯薬学総合研究科教授)
田丸良直(前工学部教授) 佐藤浩(前先導生命科学研究支援センター教授)
井手義則(前環境科学部教授)  

(総務部総務課・人事企画課)