HOME > NEWS > 詳細

News

ここから本文です。

淡江大学創立60周年記念式典に片峰学長が出席

 慶祝晩餐会で祝辞を述べる片峰学長 

慶祝晩餐会で祝辞を述べる片峰学長 

 

 張学長へ記念品を渡す片峰学長 

張学長へ記念品を渡す片峰学長

 11月6日に開催された,淡江大学創立60周年記念式典慶祝晩餐会において,世界各国から招待された大学を代表して片峰学長が祝辞を述べました。

 淡江大学は,1950年に設置された教職員数約千5百名,学生数約2万8千名,11学部,17大学院を有する私立の総合大学です。淡江大学と長崎大学との学術交流は2004年に「大学間学術交流協定」を締結したことから始まり,以来今日まで研究者の相互訪問,国際シンポジウムの開催,共同研究など多種多彩な交流を継続しています。 

 当日,創立60周年記念式典に引き続き,台北国際会議センターで開催された慶祝晩餐会には,千名以上の各国姉妹校招待者,台湾各地の淡江大学同窓会員,淡江大学関係者が集まり,華やかに開催され,「称好(ニイハオ)!」の一声で始まった片峰学長の祝辞に会場全体が盛り上がりました。

  同日午後の淡江大学張家宜学長表敬訪問に際しては,2004年以来脈々と培ってきた交流実績を踏まえて,更なる人的交流,共同研究の継続を通じて両大学の友好及び交流の活性化を目指すことなどの言葉が交わされました。

 <淡江大学のHP>http://www.tku.edu.tw/