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助教がテニュア・トラック期間に自立して、集中的に研究する機会を得られる。 |
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重点研究課題のリーダーの下、研究面を中心に指導・助言が得られる。 |
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メンターとして指名された大学での経験が豊富な同僚という立場の教授が、さまざまな助言を与える体制が構築される。特に、研究室を自ら構成し、学生やポスドクなどの部下を使うときの要点を学ぶ機会が得られる。 |
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長崎大学が、優秀な若手研究者を輩出し、国内外の大学等への人材供給機関としての地位を得る。 |
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優秀な若手研究者が重点研究課題領域で育成され、国際的研究拠点へと発展していく。 |
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テニュア(定年制)の処遇だけではく、望めば、厳しい評価制度の中でより良い処遇が得られる特任教員制度を選択できる制度を設け、より多くの優秀な研究者が地方総合大学に残りたくなるようにする。 |
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今後10年程度は、多数の教員の定年退職が見込まれることから、教授、准教授、助教の構成バランスの適正化を図りつつ、テニュア・トラック制度の拡充が可能である。 |